ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

初マンガ

一年生男子が廊下で集まってゲーム大会してた時のこと.

スナックを食べた手そのままで触ったのか,とものDSのボタンがべたついてたみたい.

何か操作するためにま○○くんに自分のDSを預けたら,

ま○○くんが,「ともゆきくんのDSなんかぬるぬるしてるぅ~~」って叫んだ.

ともも「おかし食べたからかなぁ?言わないでよぉ」と言い返していたが,

ま○○くんが何度も同じことを叫び続けていた.

その場にいたお友達にまで同意を求めて,大げさになっていった.

すねた智行はプレイルームに走っていった.

 

何してるのかなと様子を見に行ったら・・・

ホワイトボードにこんなマンガ書いてた.

f:id:yunotomo:20150604225937j:plain

ま○○「ぬるぬるしてるー」

ともゆき「いわないでよー」

ま○○「た△△くん,さわってみて」

た△△「ほんとだー,ぬるぬるしてる」

 

これって初めて描いたマンガだよね!?

喧嘩じゃなくってこうやってモヤモヤを解消する方法もあるんだ・・・

さっきの状況そのままで,めっちゃ笑った.