ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

智行・小学校入学

f:id:yunotomo:20150423002050j:plainついに入学式です.

当初(っていつ?)の予定では入学式までに退院して,ちょっと家で体力回復に努めている…予定でしたが,蓋を開けたら1泊2日の外泊しか許可が出ないという強行スケジュールになってしまいました.

それでも,待ちに待った入学式です.(わかってます.一番こだわってたのは私です.)

しかし,雨です.それも,結構な降り方の雨です.

晴れの国岡山なのに,何て思い出深くしてくれるのでしょう.

そういえば,私の入学式も雨でした.

排水溝の金属の蓋の上を歩いた時,滑って転んで,ひらひらレース付きの白のハイソックスが泥んこになって泣いたのを思い出しました.

しかし智は見張った甲斐もあり,何事もなく学校に到着.

6年生に名札を付けてもらい,お部屋まで案内してもらいました.

f:id:yunotomo:20150423002051j:plain 耐震工事のおかげで新築になった方の校舎の1階が1年生の教室です.何もかもが綺麗で,セーフティデザインです.私立の学校みたい.

f:id:yunotomo:20150423002052j:plain 

生まれた時からおやこクラブも一緒だったみはるちゃんと同じクラスでした.ほかにも3人ほどおやこクラブのお友達がいて,一安心しました.

 

f:id:yunotomo:20150423002049j:plain

今年のランドセルカバー,桃太郎を前面に押し出したデザインでした.

 ゆのの時は岡山市のキャラ,「ハコロ・ミコロ」だったような.

やっぱわかりやすいのが一番ってことなのかな…