ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

満開

f:id:yunotomo:20150405150502j:plain

本日のボランティアさんの工作はのれんづくりでした.

形を切ったり,絵を描いたりしタアイテムをリボンに貼り付けのれんにします.

 

見本に作ってた桜の花びらののれんを見たら,花さか爺が浮かんだので,花さか爺と桜ののれんを作りました

花さか爺はオリジナルで折り紙を折って作ってました.

 

あっという間に閃いて,さくっとできたので,もう一本.

今度は春っぽくアゲアゲハも作りました.

これが結構大変でしたが,なんとか形にし,2本の春のれんができました.

またともくんの部屋の装飾が増えちゃいました.