ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

風船の魅力

f:id:yunotomo:20150311234533j:plain

プレイルームにバルーンを作らせてくれるボランティアさんが来てくれた.

結構長いことこの病院にいるのに,来てくれた時に参加できたことがなく,初めて参加してみた.

今日の題材は,ケーキとチューリップ

お姉さんに教えてもらいながら頑張って作った.

チューリップは葉っぱの部分に頭を入れて「はなかっぱ!」とかやってる子がいるのを見て,ついつい真似してみる.

クラウンさんに作ってもらうばかりだったバルーンも,自分で作ると新たな楽しさがあるみたい.風船の楽しさに気が付いちゃった感じ!?

 

割れちゃったり,好きな色がなかったりしてたけど,楽しそうに笑いつつ作ってたのは印象的だった.

作り終わった後も,普通のボールの風船でバレーボールしたりしてキャッキャはしゃいで動き回ってた.

智は風船が好きみたい.

今更ながら新発見