ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

新入生歓迎会

f:id:yunotomo:20150306235344j:plain

院内学級の1,2年生が新入生歓迎会をしてくれた.

以前の体験入学で準備を手伝ったハンバーガーショップのお客さん

 

行くまでは「お客さんは嫌だ,ハンバーガー作りたいからお店屋さんがいい!」

と言っていたものの,いざ行ってみるとおとなしくいうこと聞いて楽しんでる様子.

そして自分が色塗りや,切り抜きを宿題に出してもらっ手たもので作ったおまけのコインを見つけて,「あっこれともくんがつくったやつ!」とみんなにアピールしてた.

お金も計算してもらって払ったね.

どれ出せばいいかわからなくって財布ごと渡しちゃってたけど…

 

お買いものごっこが終わった後はみんなですごろくをやって楽しんだようです.

それまた,最後で追い上げて何人も抜かせたそうで,ウキウキしながら報告してくれました.どべじゃなくってよかった.

小学校に対して楽しいイメージを持てたようで,いい歓迎会でした.