ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

体験入学

院内学級の小学校に体験入学に行かせてもらいました.

予想通り「ともくん小学校なんて行きたくない.ずっとゲームで遊べるから今のままでいいしっ.

お姉ちゃんもいないしともくんは行かないから!!」とおっしゃっていましたが…

 

1・2年生合同の学活の授業としてハンバーガー屋さんをするようで,その準備のお手伝いをしたそうです.

コインを種類別に分けたり,メニューに色塗りしたり.

そのあとは将棋を使ったすごろくのような遊びをしたそうです.

いつも一緒にゲームしてるRくんがいたことや将棋のゲームで先生たちに勝てたことでとっても楽しく過ごせたようでした.

 

帰ってきた智行に

「おかえり~,どうやった?たのしかったやろ??」と声をかけたら,

「まぁまぁ楽しかった」と.

しかし,足取りはとても軽く,飛び跳ね気味.口元は抑えきれない緩みが…

 

楽しかったんですね.

了解いたしました(^o^)

 

夜寝る前には

「明日は何時に行けばいいのかなぁ?」

などとおっしゃってました.

すっかり小学校大好きになってるじゃないか!!

春が楽しみです