ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

お待ちかねのハロウィンパーティー

今日は病棟のハロウィンパーティーの日です

朝からハロウィンカードを持って,「ハッピーハロウィンッッ」と言って,職員にサインをもらいます.

たくさんサインを集めて,夕方仮装パレードして最後に師長さんにカードを見せたらおやつをもらえるという一日がかりのイベントです.

朝起きたら珍しくさっさと着替え,朝ご飯より前に夜勤さん探しの旅に出た智行.

同室の1年生の男子に負けじといろんな人に声をかけてました.

 

小学生チームが学校に行ったら,未就学児はこうもり探しゲーム

昨日はお化けだったけど,今日はこうもり.総数も増え,なかなか難しい.

f:id:yunotomo:20141115225302j:plain

同室の小さい子にとってあげるお兄さんの一面も…

山盛り見つけてタスキが気持ち悪いことになっています.

 

午後にはともは検査があったので,パレードに参加できるかドキドキです.検査室でも事情を話してサインをもらい(これはレアなサインですよ!),心なしか急いでくれたようでした.

検査を済ませ,戻ってお着替え

f:id:yunotomo:20141031152938j:plainみんなそれぞれとっても素敵.

ビニールでこんなにいろいろできるなんて!

先生も海賊に仮装.ノリノリです.

f:id:yunotomo:20141115225546j:plain f:id:yunotomo:20141115225409j:plain

お部屋では気を利かせたママたちがお菓子を配ってくれました.

 

みんな通気性0の衣装と,まれな密集具合で汗びっしょり.

ともも帽子がびっしょり濡れていました.

すごく楽しい一日でした.

 

そして今日から3日間外泊です.

ハッピーハロウィン!!!