ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

工作デー

今日はお隣の女子と朝からプレイルームに登園していきました.

私がいない方が自分でいろいろするのでいいんですよね.

今日は午前中はカレンダーつくりをしてきました.

f:id:yunotomo:20141111065614j:plain

キノコは先生と一緒に折り紙で折りました

午後は脳波の検査でした.

f:id:yunotomo:20141111071306j:plain

センサーをいくつも貼り付けられて,包帯でぐるぐる巻きにされました.

脳波の検査室に行く途中の部屋で,ちょうど今日,患者のためにボランティアさんが工作を教えてくれるイベントをしてると知りました.

さっさと検査を終えて行くために大急ぎで頑張りました.

f:id:yunotomo:20141111071659j:plain

最近はもう見なくなったカメラのフィルムケースとフエルトを使ったサンタさん作り

私も一つ作らせてもらって2人お持ち帰りしてきました.

癒されるわぁ.

f:id:yunotomo:20141111072415j:plain

 

病棟に戻ったらプレイルームで工作イベント

f:id:yunotomo:20141111072503j:plain

提灯を作りました.色はKちゃんが選んで取っといてくれました

ともくんは気に入ったようです.好みまでわかってらっしゃる.

 

今日は忙しかったけど,ゲームの時間が少なくなってたくさん工作できて充実した一日でした.