ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

カレンダー製作

f:id:yunotomo:20140903000937j:plain

保育士の先生がお部屋に遊びに来てくれました.

今月のカレンダーを作りました.

数字も自分で書いて,折り紙でウサギを折って顔を書いて,団子なんかの配置も見本を見つつ自分で考えました.見本は紙を横に使ってたけど,智は縦にしました.

団子が転がっているあたりが面白い.

その後,私が席を外している間に,先生とおしゃべりしながらお絵かき時間.

ドラえもんひみつ道具の話から,コロ助の話になったそうで,思い出しながら書いていました.それも特徴をしっかり覚えていて上手だったんですが,その後,ちらっと検索したようで,それがめっちゃ上手にかけていて驚きでした.