ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

人工いくらの自由研究

f:id:yunotomo:20140823173129j:plain f:id:yunotomo:20140823173153j:plain

ゆのの夏休みの自由研究で「人工いくら作り」に挑戦した.

春に岡山に帰った時にゆのとお父さんが約束してた.

お父さん律儀に覚えてて,準備して名古屋まで持ってきてくれてた.

二人ともいろんな色のイクラをいっぱいいっぱい作った.

お昼ご飯を食べて一休みしてからやり始め,気が付いたら辺りが暗くなってもまだやってた.

ゆのはかなりハマッタらしい.

こんな本格的な自由研究できる環境にいる子も少ないだろうから,いい経験になったんじゃなかな?

 

いろんな発見あったよ.

自由研究のレポートが楽しみ.