ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

甘っちょろい

ゆのは大阪で毎日,足し算と掛け算の100マス計算しています.
ともが退院して一緒に生活するようになるのはともが1年生になるころ.
100マス計算ならレベルが違っても一緒にお勉強できるかもしれない.
ゆのが2枚やる間にともが1枚できたらいいな.とかを思い描き,とともにも100マス計算に慣れさせることにしました.
でも,まぁ,初めてのこと.
25マス計算から始めましょ.
ともは難しいと自信を失うタイプだから,まずは簡単なものを・・・
1~5を順に書いてやらせてみたら,
「あっ(*゚∀゚*)!これ順番になってる~,見てごらんよこれ~」
(この気づき大切っっ(*'v`)b)
「おかあさんの問題甘っちょろいわっ」
(あまっちょろいのわかってるのよ.自信つけるのだっ( ´艸`))
機嫌よくやり終わり,1日目終了.

f:id:yunotomo:20140714214821j:plain

 

f:id:yunotomo:20140714214835j:plain

さぁ,いつまで続くか…これは私の課題((φ(..。)