ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

食べないときの隠し技

出ました,知育菓子

今日は大サービス!!2つもやってみました.

午前の部は「おえかきキャンランド」

f:id:yunotomo:20140710235623j:plain

ソフトキャンディーを型に押し込んで形を作ります.その後,赤,青,黄色,3色の液で好みの色を作ってカラーリングします.

色合いがとっても素敵

きれいにできました.

 

午後は「グミつれた」

f:id:yunotomo:20140710235653j:plain

ストローの先を液につけ,その上に粉を振り掛けて持ち上げると…

液に触れた粉がグミになって,長く伸びるっていう仕組み

ラムネのふわふわの泡を付けて食べます

おもしろいお菓子でした.

智行はどれも機嫌よく食べました.ご飯はなかなか食べないのになぁ.

やけになって,夜ご飯にポケモンラーメン(しょうゆ味)してみました.

f:id:yunotomo:20140711002126j:plain

蒲鉾はしっかり食べたけど,麺は1/3くらいしか食べませんでした.

ハードル高いわぁ.