ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

キリンラーメン

f:id:yunotomo:20140419164132j:plain

これまたイオンで見つけたインスタントラーメン

土地が変われば品ぞろえが変わる.

まれにお出かけするイオンでご当地を見つけるのがちょっとした楽しみ.

まぁ,もともと,買い物に出ることが少ないので,見たことない商品は多いんだけど,近頃インスタントラーメンに興味が出てきた智行のためにラーメンコーナーを物色してみた.

(これまたお兄ちゃんがさっぽろラーメンのみそ味をよく食べてるのに影響されてる)

ラーメンっぽくないパッケージ.

インスタント麺のくせに!?健康志向っぽい言葉の羅列.

思わず手に取った.

どうやら愛知県の会社らしい.ご当地ものです.

智は醤油ラーメンが好き.

醤油,味噌,塩がそろってたから二つ買ってみた.

 

夜ご飯を勧めたら醤油ラーメンなら食べる!というのでいそいそ作ってみた.

できたものを見たら,???あれ?醤油ラーメン作ったんやけど,この色なに?

袋確かめたけど,間違いじゃない.

ま,食べさせてみるか.

 

結果は,

 

ダメでした.

醤油じゃないって怒られました.

食べてみたけど醤油は主張してない.智の好みじゃなかった.

愛知の会社だったってことは味噌味をセレクトするべきだったかも***

 

ネットで調べたら,この会社

ペンギンラーメン(シーフード味)

カピパララーメン(ゆず風味しょうゆ味)

なんてのも出してるらしい.

 

摩訶不思議