ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

クラス運

今日ゆのは2年生をスタートさせました.

2年3組 担任の先生は女性だそうです.

引っ越してきてから一番仲良くなり,おうちも近所で毎日一緒に下校していた女の子とは別のクラスになったそうです.

やっぱり…

もう一人一緒に帰ってきている男の子とは一緒だったみたいで,せめてもの救いですが.

 

ゆのは昔っからクラス運が悪く,一番仲良くて離れたくないって思う子とは一緒になれない運命なようです.

それをバネに!?新たに開拓していってるようなので,問題はないのですが,やっぱりせっかく仲良くなったお友達たちからぽつんと離れてしまってるのを見るのは,親としては心配でした.

幼稚園の時からジンクスはもう一つあって,担任の先生はいなくなる…というのがありましたが,それはどうなんでしょうね.

岡山の学校で担任だった先生,夏に結婚されたから,学年変わったあたりで例にならって産休に入られたりするのでは!?と思っていましたが,実際はどうなんでしょうかね?離れちゃったからわからないですが.

大阪の先生も1学期間お世話になりましたが,転勤とかになっていないことを願います.

そこのところ詳しく聞いてないからわからないけど,ふたを開けたら…なんてことがありそうで怖いわぁ.