ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

神経衰弱 妖怪ウォッチ

f:id:yunotomo:20140331210152j:plain

ゲームばっかりでなかなか頭を使う遊びしないから妖怪ウォッチブームを利用して神経衰弱遊びを考えた.

ペットボトルキャップの裏表にキャラクターと時計の柄をプリントして貼り付けたものを作った.

 

ちょうどいい大きさに印刷できるようにキャラクターや時計の画像を編集するのは予想以上にめんどうだった.数が無いと楽しくないと言われ,キャラ集めも頑張った.結局35種類も集めてきた.

プリントしたキャラを厚紙に貼り付け,丸く切り取った.キャップの裏表に貼り付け,側面をマステで整えた.要望にお応えしてキャラを増やし,2つずつなので,作る作業はかなり骨が折れた.

私は遊ぶ前に燃え尽きた('A`)

 

みんな楽しんで遊んでくれてるからうれしいわ.

お兄ちゃんがもっと増やしてって言うんだけど,ちょっと休憩させてね.