ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

マクドナルドハウス満喫

朝早くに私だけ近くの24時間スーパーに朝ごはんと昼ごはんの買い出しに行き,帰ってきたら朝ごはんの準備.

普段だったら面倒な日曜日の朝ごはんもうれしくってウキウキしながら用意した.

子供たちは7時半には起きてキョウリュウジャー仮面ライダープリキュアのゴールデンム

リビングスペースでテレビを見る.

朝ごはんが用意できたらダイニングスペースに移動し,続きを見ながら朝ごはんを済ましてごちそうさましたら,遊びの時間.

ちょっとしたおもちゃでキャッキャ遊んでる.家では喧嘩ばかりだった二人もここでは仲良し.

それは智が素直にしていて意地悪しないから…と原因ははっきりしてる.

f:id:yunotomo:20140130235643j:plain

外にはちょっとしたお庭もあって,ちょっと暖かかったので外で走り回っていた.

なんか普通で平和・・・

f:id:yunotomo:20140129230134j:plain

一泊だけの滞在だったけど,ここの所のごたごたを忘れて家族の時間が過ごせた.

ホテルではないので,お掃除とかいろいろ忙しくってゆっくりする時間がなかったのが,心残り.

次はもうちょっと長く利用させてもらいたいなぁと思う.

ホテルにおとまりしたくない,おうちに帰りたいと言い続けている智行もここはちょっと気に入った様子.また行きたいという発言があった.

ゆのにも,引っ越し前に「智行がどういうところで治療を受けるのか」ちゃんと見せられてよかった.次調子よくてゆのもお休みの時はここでお泊りしようねってお約束した.

マクドナルドハウスのおかげで,子供たちの目の前の目標「またみんなでお泊りする」が出来た.

皆さんの善意の募金によって保たれているこのハウス.肉体的にも精神的にも助けられてる人がここにもちゃんといます.

どうもありがとうございます.