ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

お留守番

今日は名古屋までセカンドオピニオンに行った.朝7時に病院を出て,4時には帰ってくる予定.

 

昨日から智には保育士の先生とか看護師さんとか来てくれるし,お母さんが帰ってくるまで待っててねって言ってた.

 

慣れた場所だといってもさすがに初めて完全看護で過ごすのは緊張していたようで,夜中に何回も起きては「まだ行かないでいいの?」って確認してウトウトするということを繰り返した.心配で寝られない.

いよいよ出発の時,一応いってらっしゃいっていってくれるものの,布団をかぶってシクシク泣いている***

出ていきにくいよぉ

 

名古屋にいって先生の話を伺い,帰ろうと思ったら4時.あれ??お昼には終わるはずだったのに…

病院に電話して智の様子を確認したら,「「いつ帰ってくるの?」とは言ってますが,保育士の先生がずっと居てくれてるので,機嫌よく遊んでますよ.疲れたからってお昼寝しようとしたんですけど,寝れなかったみたいです.」

よかったぁ.急いで帰るからね!!!

帰りの新幹線の待ち時間にホームできしめんと天むすをいただいた.おなかすいてないと思ったけど,食べれるわ.

f:id:yunotomo:20140116163519j:plain

 

ドキドキしながら帰ったら,お気に入りの看護師さんと遊んでた.

 「遅い~~~~!!!」

そうだよね.大幅遅刻.すいません.

 

あまりに遅くなったので,晩御飯も食べさせてくれてた.

初めての病院食完食f:id:yunotomo:20140116190905j:plain

(トータル1年以上居て初めてってどうかと思いますが.)

朝は夜勤の看護師さんに朝ごはん食べさせてもらい,日中は保育士さんべったりで,夜ご飯は遅出の看護師さんが専属.なんてVIPな智行さん.

智が不安でないように配慮していただいたスタッフのみなさんありがとうございました.

 昨日保育士の先生と私で一緒に作ったバロンの鎧

f:id:yunotomo:20140131010154j:plain

今日は保育士の先生が日中かけてお面(ヘルメットタイプ)を作ってくれたらしい.

超大作にビックリ.

智のこだわりを形にしてくださってありがとうございました.

日中,ともゆきはわがまま言わず,いい子でお留守番していたそう.頑張ったんやね.

褒めてもらったよ.