ゆのともダイアリー

柚乃(ゆの)と智行(ともゆき)の成長記録のブログです.

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

作業開始

大晦日から言われていたけど休暇中(勝手に決めた)なので,聞き流していた智行社長のご注文.

ついに,昨日取り掛かりました.

 

注文は

クリスマスプレゼントにもらった仮面ライダーガイムのバロンのフィギィアが乗るバイク「ローズアタッカー」.

 

まずはタイヤ

段ボールを二枚貼り付け,おりがみで巻いて,平面のバラを折って後ろタイヤに貼り付け,竹串を通してクルクル回るように考えました.

f:id:yunotomo:20140105014836j:plainここで力尽きた.

今日は,お菓子の箱を使って本体を作り,タイヤを取り付け,

f:id:yunotomo:20140105165708j:plain

 おりがみでお化粧して完成!

f:id:yunotomo:20140105164422j:plain

ロックシード状態に変形したりしませんが,タイヤは回るし,ちゃんと乗れる大きさです.

これでポージングごっこが盛り上がるかしら?